購入してよかった!2023年のベストバイチョイス10選

こんにちは、まっぴぃです。 今回は、自分の 2023 年の購入履歴を振り返る中で、購入してよかったと思うモノ Top 10 をランキング形式でご紹介したいと思います。 完全に個人の主観によるモノなので、その点はご容赦ください。 ランキング TOP 10 No.1: 自動…

最近買った 1000 ピース用ジグソーパズルフレームのあれこれ (2023 年夏)

こんにちは、まっぴぃです。 今回は、僕の趣味の 1 つである ジグソーパズル 関連の話題です。 時間がない人向けの 3 ポイント概要 51x73.5 cm サイズなら テンヨー の アルミ製パズルフレーム が 1 番良い、四辺をはめ込むタイプのフレームで作りが頑丈で台…

PS5 の容量拡張は M.2 SSD を買うべき 3 つの理由

こんにちは、まっぴぃです。 今日は、Playstation 5 (PS5) 関連の話です。最近、PS5 の外付け SSD (USB 接続) が 1 年半ぐらいでぶっ壊れたので、この機に外付け SSD ではなく M.2 SSD に拡張方法を変えました。実際、M.2 SSD での容量拡張はどうなんだ、っ…

ディズニー ステンドアートパズル の専用フレームは追加でアクリル板を用意するのがおすすめ

こんにちは、まっぴぃです。 今日は、僕が実はこそっと趣味でやっているジグソーパズル関連の話題です。 時間がない人向けの 3 ポイント概要 ディズニー ステンドアートパズル を専用フレームで飾る際は、ネットでパズルと同じサイズの透明アクリル板を追加…

MCP ID(Microsoft 認定資格 ID)を統合する

この記事では、2つの Microsoft アカウントでそれぞれ別で存在しているMicrosoft 認定資格 ID (以下、MCP ID )を統合する方法について解説します。 Microsoft Certifications Program (MCP: Microsoft 認定資格) を取得するにあたって、まず皆さんが行うこと…

在宅勤務の影響で自宅のPCモニターが増殖した話

はじめに COVID-19 の影響もあり、今年は私もフルリモートの在宅勤務でお仕事をさせていただく 1 年でした。 COVID-19 が第 1 波を迎える前までは、正直自宅にデスクはなく、パソコンはちゃぶ台か、外のスタバに行って触る自分でしたが、在宅ワークとなると…